ポップンNET対戦コメント

勝ち負け以外の部分でも楽しみたいので
ほぼ毎日変えていたりします。

NET対戦初日から数日は

キャラ:siroro(ポップン7の(●▼●)に似てなくもないキャラ)
対戦前のコメント:よろしくマル
対戦中のコメントなど:攻:いくマルよ 痛:ひどいマル 良:まるぅ〜ん 敗:きよひこ 勝:460ミ★


まぁ適当にやってたけど身内ネタもはなはだしいので、ゲーセン方面でそんなネタに気づく人まったくいねーだろということで数日後変更、いつものマイキャラに戻し。


次に

キャラ:テリー66(ポップン11の電話のあのキャラ)
対戦前のコメント:ネスもママに似てがんばりやだなぁ。
対戦中のコメントなど:プップー プツッ 等

「もしもしあたしリカちゃん、お電話ありがとう」
とどっちにするか迷ったけどたぶんポートピア連続殺人事件なんて知ってる人なかなかいないとおもうのでマザー2のこっち採用。
…でもこのコメントいずれ使うかも(ぇ


その後、Nanja-Naiにはまって

キャラ:NK2000(ポップン4の研ナオコキャラ)
対戦前のコメント:カトちゃんケンちゃんごきげんテレビより
対戦中のコメントなど:しむらぁー だっふんだ

正直研ナオコをそこまでしらなかったのでネタ中途半端、なので研ナオコの歌手としての部分に注目して

キャラ:NK2000(ポップン4の研ナオコキャラ)
対戦前のコメント:あたしのリサイタルにきてくれてありがとー
対戦中のコメントなど:ぼぇ〜 ぼぇぇえ〜 ぼぇ〜〜 
負けたとき:ジャイコぉ
選曲:ジャイアンリサイタル9、H、EXのみ

こっちのが意外性というかまぁ予測はできるけどまじでそうなのかよ的な狙いでいいだろうとしばらくこれでいきました。



おかげさまでジャイアンリサイタルは選曲TOP20の
なんと8位になってしまいました(; Д )゜ ゜


んでこれも飽きてきて(というかジャイアンリサイタルの選曲固定に飽きてきた

キャラ:いろんなの
対戦前のコメント:これはメラゾーマではない、メラだ。
対戦中のコメントなど:それっぽい感じで 
負けたとき:ダィーー!

思いついたはいいが、ぴったりな感じのキャラがなかなかみつからず、試行錯誤。
大魔王様っぽいのがなージジィ系のキャラでやってたな


んで、今現在。

キャラ:ジャン(ポップン12の隠し曲のJ−JAZZのキャラ(注:禿げてグラサンでダンスが少女チックなキモイキャラ)
対戦前のコメント:わたしがパッパラたい たいちょうだ。
対戦中のコメントなど:それっぽくいろいろ
負けたとき:らんこぉぉ

突撃パッパラ隊なんて漫画知ってる人どんぐらい
いるのやらと思ったらどこぞで反応があってビックリ(゜ε゜)



いやまぁジャンいいですよ、今回いまんところ新曲一押しキャラ。
フィーバークリアしたときの皿投げがイイ